よくあるご質問 | 宮崎県小林市の食品加工機械・農業機械の製作・販売|改造・修理・メンテナンス

メニュー

よくあるご質問

  1. トップページ
  2. よくあるご質問

宮原機工へのQ&A

宮原機工へのQ&A

こちらのページでは、株式会社宮原機工に比較的よく寄せられる質問をQ&A方式でご紹介いたします。
対応エリアやメンテナンス、製品導入に関しての項目もございますので、当社へのご相談・ご依頼に際しまして、ぜひご参照いただければ幸いです。
また、こちらに掲載されていないご質問などに関しましては、当社までお気軽にご連絡・お問い合わせください。

【株式会社宮原機工】
TEL&FAX:0984-27-0453

Q.対応エリアについて教えてください。

九州全域(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)から山口県・広島県などの中国地方までであればお伺い可能です。
その他の地域の方も、ご要望によっては対応できるケースもございますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.農業機械が故障し、純正部品が生産終了になっているのですが、新品に買い換えるしかないですか?

当社では、基本的にできないことはございませんので、部品がないときの修理も可能です。
純正部品が生産終了になっているケースでも、長年の経験・ノウハウに基づき修理することができます。
新品に買い換えるよりも、遥かに安く済ませることができますのでおすすめです。

Q.お見積もり無料ですか?

お見積もりはもちろん無料です。お気軽にお問い合わせください。

Q.にんにく皮剥き機・選別機や投入機を導入するメリットとはなんですか?

仕上がりの良さなどの品質の向上・生産性の向上・コスト(人件費)削減・製造ラインの自動化など、さまざまなメリットがございます。

Q.主な事業内容を教えてください。

当社は産業機器メーカーとして、主に食品加工機械や農業機械の製造・販売ならびに改造・修理・メンテナンスを提供しております。

Q.図面がなくても改造できますか?

図面があった方がスムーズに進めることができますが、メーカーが図面を出さない、紛失してしまった等でお手元にない場合でも問題ありません。

Q.海外製の機械なのですが修理・改造は可能ですか?

はい、もちろん大丈夫です。今後のメンテナンスを考慮し、部品・機器の一部を国産品に切り替える等のご提案をさせていただく場合があります。

Q.どういったところに導入されていますか?

当社の「にんにく皮剥き機・選別機」「自動投入機」などの製品は『株式会社健康家族様』『有限会社 レクスト様』『株式会社 丸正フーズ様』など、農機具メーカーや食品関係を中心とした企業様に導入させていただいております。
その他にも農協様・ヤンマー様・コマツ様・トヨタL&F様など、さまざまな企業様・個人様に対して、農業機械の導入・改造・修理・メンテナンスなども行っております。

ページトップ